2022-01-01から1年間の記事一覧

https://note.com/welcome_rabbits/n/nba80c7fae27e ちょっと早いけど先に出しときます。 はてなブログだと絵の画質が悪くなるのでnoteにしました。 来年はもっと高クオリティを作れるようになりたいな……

さっきの迷ってるのとは関係ないですが、とりあえず準備は出来ました。何がかは察してください。 1年に1回だけなのに祝わないなんて私には不可能だよ…… 奇跡的に私のプロフィールの自己紹介を見る機会があった人は何か気付くかもですね。まあ、公式のやつだ…

まだ、私は迷ってます。

ごちうさのセカイの「当たり前」はもはや、「当たり前」ですらない。 現実側からしたら、完全に非常識のセカイである。

かっこいい題名が思いつかなかったです()

私は、とあるイベント……まあ、「ご注文はうさぎですか展」に行けなかった。 理由は単純。受験生だし、時間がなかったから。そんな中、twitterのTLでとあるツイートが流れてきた。内容は、「ごちうさ展には無理して時間作ってでも行くべき」というものだった。見…

「ご注文はうさぎですか?」10巻を読んで

祝うのがかなり遅れましたが、ごちうさ10周年、おめでとうございます! そして、10周年と同時に、記念すべきごちうさ10巻発売! 今回は、ごちうさ10巻内容について、色々と書きたいことがあったので、書きます(というか大量にネタバレするだけ) 注意事項 こ…

怒涛かつ地獄の4日間語り

Twitter使えないのでこっちでストレスぶつけときます。 あんまり読みやすさは意識してません(そもそも読まれることは想定してない?かもです) 今日、私が受ける私立受験が全部(2つ)終わりました。終わったあとなので、かなり疲れてるし、ストレス溜まってま…

素朴から考える「味わう」こと(駄文)

「note」@ぐ〜るぐるわーるど@で書いた事のコピペです。素朴、これは味とかで使うことが多いでしょうか?私はあまり分かっていませんが、とりあえず思ったことがあったので少しだけ…… 素朴と聞くと、あまり派手でなく、地味な雰囲気があると思う方が多いと思い…

Twitter垢封印したよってだけのお話

訳ありでログアウト(自分から)したので、再ログイン出来ない(そもそもするつもりない)です。つまり、永遠にあの垢とはさよなら。 以上が誰得情報でした。

ごちうさの変わった読み方(数ある中の1つ)

深読み=細かい部分をしっかりと読む、みたいになってるかもです。 (書いてる途中で思っていましたが、論点がズレてる所もあるかも……編集し直す可能性大です) まず初めに、ごちうさという作品とは普通に読んでいれば「かわいい」や、「面白い」と思うのが普通だ…